入会のご案内

入会について

1. 会員の種類

①正会員 公益社団法人日本看護協会による専門看護師の認定を受け(過去に受けた者も含む)、 本会の目的に賛同し、本会の維持発展に協力を希望して入会した看護師。
②賛助会員 本会の活動の趣旨を理解し賛同して入会した個人、団体。
  • 本会主催の学術集会やセミナーなどの参加費が割安です。
  • 日本CNS看護学会誌にご投稿いただくことができます。
  • 会員専用のメーリングアドレスよりさまざまな情報をお届けいたします。
  • 正会員の皆様は評議員選出における選挙権を有します。

2. 会費

①正会員:7,000円/年
②賛助会員:3,000円/年

3. 入会年度

本会の事業年度は4月1日から翌年3月31日までとなっております。
年会費納入日(理事会承認後)を入会日といたします。

4. 入会のお手続き

入会を希望される方は、WEB入会お申込フォームよりお申込み下さい。
入会について理事会承認後、メールにて年会費納入についてご案内いたします。
年会費の納入確認後、入会手続き完了となります。  

※入会お申込フォーム送信後、自動配信メールが配信されます。
※理事会の開催時期により入会手続き完了まで2~3ヶ月を要する場合があります。
※学術集会・セミナー参加に関しては、開催要項等をご参照ください。

退会について

退会のお手続きには、退会届の提出が必要になります。
退会を希望される方は、当該年次の会費をご納入いただいたうえで、年度末(3月31日)までに (1)~(3)のいずれかの方法でお申し出ください。
後日事務局より退会手続き完了のご連絡を差し上げます。
(土日祝祭日、夏季休暇、年末年始休暇は除き、概ね1週間程でご返信いたします。)
退会の手続きに関しては、細則をご確認ください 。

【退会届提出方法】
1. メール
件名を「退会希望」とし、本文にお名前と会員番号を明記してください。
退会届用紙をダウンロードして入力し、メールに添付して送付してください。
メール送信先 :
2. FAXによるお届け
退会届用紙をダウンロードして記載し、送信してください。
FAX番号:06-6441-2055(代)
3. 郵送によるお届け
退会届用紙をダウンロードして記載し、下記に郵送してください。
送付先:〒550-0001 大阪市西区土佐堀1丁目4-8 日栄ビル703A あゆみコーポレーション内
日本専門看護師協議会事務局 事務代行

※ 退会手続きに関するご注意 ※
・年度末までに退会のお申し出がない場合は、自動的に次年度会員として継続されます。
・年度を過ぎての退会希望はお受けできませんので、ご注意ください。

ページの先頭へ